2021年10月26日

【河和田幼稚園】食べる宝石!

P60328991学期はお家の方たちが園庭の草取りをしてくださいました。

季節がめぐって、今は落ち葉の季節となりました。
今日から落ち葉掃きボランティアが始まりました。
朝から雨が降ったり、少し晴れたりの天気でしたが
1回目の落ち葉掃きボランティアをしていただきました。
ありがとうございました。

きょうは、あさっての運動会に向けて、子ども達がパワーアップするように
元気スープをみんなでいただきました。
あきこ先生と小野さんが、朝から野菜を細かく刻んで刻んで刻んで
元気スープを作りました。
そのおいしそうなスープを写真に撮っておきたかったのですが
台所は大忙しで、それどころではありませんでした。

どれくらいおいしかったかのエピソードをひとつ伝えましょう。
その1:ほし組のSちゃんは、お野菜嫌い。
なのに元気スープがおいしくて、お替りしたのですって
その2:「きょう元気スープやだな〜」と言っていたH君。
なのに元気スープがおいしくて、お替りしたのですって

細かく刻まれた 玉ねぎ・人参・コーン・キャベツ・ジャガイモ・エノキ・ピーマン・ベーコンが
お椀に盛り付けられたさまは宝石のようでしたよ。
食べる宝石<元気スープ>で、運動会の元気はチャージできました。
ごちそうさまでした。





kawawadayochien at 17:29 園だより 
月ごと過去記事