2021年06月06日

【河和田幼稚園】ちょっぴり雨模様

只今、6月6日午後4時50分。夕方の明るい光が室内に差し込んできます。
今朝、雨が降りはしまいか心配しながらオリエンテーリングをスタートしたことが嘘のようです。

P6062912雨が降りそうで
開会式で集合したときは、こんな風に
傘をさしている人がたくさんいました。
しかし、ちょっとの雨など何のその!と始まった次第です。



P6062921そうしたら、歩き始めた頃には、
雨はほぼ上がってしまったのですね。

レインコートを着ていた子も
暑くなるので、脱いでしまったくらいです。
しかし、天気を読むのは本当にむずかしい。
なので、当初の計画より早めにゴールをするようにしました。
幼稚園近くの通称<てつぼう公園><ヤッホーの丘><どんぐり山>・報仏寺・道祖神・愛パーク・
児童公園がポイントになって、各グループごとにコースを決めて歩きました。

弟妹がオリエンテーリングに参加をするために幼稚園で留守番することになった
6人の小学生のお姉ちゃんたちが園に残った先生達のお手伝いをしてくれました。
その会話に、そっと耳を傾けると「うちの弟、年長さん」などと幼稚園生の保護者の会話のようです。

予定を早めたので、10時を少し過ぎると戻ってくるグループがチラホラあり
P6062923こんな風にゴールしたグループは
グループ表にお花を付けていきました。

もどってきた子の中には、小学生と追いかけっこをするほど
元気な子もいましたが、
付添いのお父さん方はお疲れになったのでは?と思います。

今年度は、クラスの様子をビデオにとっておいたので
それを親子で観ていただきました。
クラス毎にご挨拶をして、おみやげをお渡しして解散となりました。

たっぷり歩くオリエンテーリングではありませんでしたが
余裕を残しながら、親子で楽しい時間になったと思います。
お疲れさまでした。



kawawadayochien at 17:32 園だより 
月ごと過去記事