2019年02月13日

【みんな おいDay】2月はのんびりと

みんな おいDayって、なぁに?
お母さん達との様々なおしゃべりの中から、
幼稚園がお休みの時、親子でお庭に集まって、
子どもは砂場で遊んだり、かけっこしたり、自由に遊んで
私たちは、おしゃべりしたり、ちょっとおいしいものを作ったり・・・
という話に「なるほど」と思い「みんなおいで〜」と呼びかけて始めました。

来た人の自主運営で、幼稚園はお庭の提供というアクティビティです。
●在園・卒園・その他の方も参加できます。
●親でなくても必ず責任を持つ大人がつきそうこと。
●季節や行事などのバランスをみて開催します。
(開催日時は幼稚園の<自由登園の日>の11:00〜15:00を基本とします)
●ブログを中心にポスターなどでもお知らせします。
●申込みは自由登園の登録簿のとなりに<みんなおいDay>の登録簿を出しておきます。
  記入をもって申込み受付とします。
  卒園や外部の方で、在園の方に知り合いがいれば記入をお願いしましょう。
◎幼稚園の電話での受付けは、外部の方のみとします。
         
         

2月の<みんな おいDay>
2月は幼稚園のお庭でたき火をして焼き芋を作ります。
みんな幼稚園のお庭でたくさん遊びましょう。
在園・卒園・その他の方も “みんな おいで〜”

     日 時:2月16日(土) 自由登園の日
         11:00〜15:00

     参加費:今月は参加無料
         焼き芋を100円で販売します。

     持ち物:お弁当・飲み物・レジャーシート


  ◎終日、外での活動となりますので、暖かい服装でお越しください。
  ◎ゴミは各自持ち帰りです。


kawawadayochien at 17:00 園だより | みんなおいDay
月ごと過去記事