2008年10月31日

【河和田幼稚園】カフェ&スイーツ

8f8f2b5b.jpg 今回のお店屋さんの中で、その充実した品揃えは一流と言ってもいいでしょう。
女の子が憧れのケーキ屋さんです。(なにしろ「大きくなったら何になる」の質問で女の子のトップは「ケーキ屋さん」ですからね)
 ケーキはカフェで食べられケーキとお持ち帰りできるケーキと2タイプです。店員の役割分担もしっかりしており、注文を聞く人・ケーキを皿にのせる人・それを運ぶ人・持ち帰りのケーキを箱詰めする人・・・いろいろ仕事があって、いそがしそうなんです。でもこのいそがしさが快感「いそがしいって、いいよね」といいながら、いそがしさにうっとりしていたケーキ屋さんでした。スバラシイ

 輪投げ屋は元気な男の子がやってました。つぼみちゃんのまりこ先生には正確に投げないと何もくれないのに、つぼみちゃんにはやさしくって、ちょっとくらい外れてもあげちゃう***まったく、いいお兄ちゃんたちでした。

 こんないろいろなやり取りがある中、ほし組さん、ここぞとばかりにお買い物を楽しんでました。なにしろ、きょうはお店屋さんといっても、支払いがなく買い放題でしたから。お金を使いたいお店屋さんは、自分のサイフを出してお客さんにお金を渡していたそうです。この世知辛い世の中で、買い物するとお金がもらえるなんて・・・つぼみちゃんのお母さま方も楽しいショッピングをされたことでしょう。
 残るは、おみくじや。これにつきましてはまた後日、お楽しみに。

kawawadayochien at 20:07 園だより 
月ごと過去記事