2007年09月14日

【河和田幼稚園】いきなりビッグニュース!

Blog.Blog....あっちの世界と思っていたBlog.を始めることにしました。
始めようと思っていたところに、いきなりビッグニュースが入ってきて・・・
みなさん、安倍首相の辞任だとお思いでしょうが、違います。
卒園生がヴィダル・サスーンのカットコンテスト全国大会で優勝!!!ですって!
全国の美容学校生4800人の予選→ファイナル260人のトップに立ったということです。
驚くやら、嬉しいやらです。

この情報がどのように入ってきたかというと
彼女のお母さまから幼稚園にメールがあったからです。
お母さまから、大会のようすや優勝賞品のことやこれまでのことが綴られた後
「子育て」やっぱり河和田幼稚園でゆるぎない基礎を作っていただいたと確信したと
綴ってくださり、
それはむしろ、本人の努力と才能とご両親の愛情かと思いますが、
それでもこうしてご報告くださると、
幼稚園でやってきたこと、やっていることに対して自信が深まります。
幼稚園は、子どもたちが「夢」に近づくお手伝いをしているのだなと思います。

それからカットモデルをしてくれたのが、同じく卒園生の幼馴染だったそうです。
きっと2人の息がピッタリだったのでしょうね。
お母さまも感慨ひとしおだったそうです。

これからも楽しいBlogを続けていきたいと思います。では、また。


kawawadayochien at 10:56 園だより 
月ごと過去記事